2021/09/09 鳴門のリゾートホテルでのんびり(D322)

2連泊した鳴門の宿はリゾートホテル。
いつもは安価なビジネスホテルか民宿なのだが、たまにはプチ贅沢もいいよね。
と、ネットでコスパがいいホテルを探しまくり。
この宿なら渦潮や大塚国際美術館にも近いし、何よりコスパがいい。

というわけで、今日はリゾートホテルでのんびり。

部屋からゴルフ場が見える。
クラブハウスと宿泊施設が一体になった施設だ。

広々としたツイン。シングルは1部屋もない。

部屋から海が見える。

敷地内の別の建物。あちらは会員制。ちょっと格が上。

朝はゆっくりと起床。
昨日は部屋のお風呂を使ったので、今日は朝からスパに行くことにした。

スパの建物。
シャトルバスが7~8分間隔で運行している。
初めてだから乗ってみた。あっと言うまに着く。

ジャグジー付きの半露天風呂。
青空と海が見える。極楽極楽。

帰りはのんびり散歩しながら自分の部屋に戻る。徒歩6分。

部屋の窓を開けるとさわやかな空気が流れ込む。
温かい陽射しが気持ちいい。

午後、もう一度スパに行く。
3時を少し過ぎたころなので、他には誰もいない。
のんびりと露天風呂を独り占め。

何もせず、のんびり過ごして一日が終わる。
たまにはこれもいい。

今日のブログを書いて外を見たら、夕焼け。

夕焼けの写真を追加。今日の作業はこれで終了。

■本日のデータ
宿泊費:素泊り5,500円 × 2泊=11,000円。

■本日の宿
昨日と同じ。2泊目。

2021/09/09 鳴門のリゾートホテルでのんびり(D322)」への2件のフィードバック

  1. 昨日は天気予報通り昼から晴れ。午後スルーのゴルフに行って来ました。
    (ゴルフ場併設のホテル、素泊まり出来るとは知りませんでした 笑)

    いよいよ四国一周の旅も最終章ですネ。
    「大塚国際美術館」 ここを最終章に選んだのは さすがです。
    世界的にも 珍しい陶板でできた複製画。触れる絵画を楽しんでください。
    一日で回るのは 大変なので 2~3日ゆっくりと鑑賞してみてはいかがでしょうか ⁇

    • ホントは2~3日ゆっくりと鑑賞したいんですが、、、
      いろいろ家の用事が待ってるので、美術館と渦潮を1日で終了(笑)
      でも、渦潮らしい渦潮を見られました。
      明日、フェリーに乗るので、電波が通じなくなり、ブログがアップロードできないの。
      ブログは明後日になっちゃいますが、ご了承くださいな。

コメントは停止中です。