2019/5/20 ポルシェとVWがいっぱい!(D183)

今日も雨。

宿の近くをブラブラしていたら、こんなお店を発見。

ビートルとビートルとビートル。
VW(Volkswagen, フォルクスワーゲン)専門店。

ポルシェとVWタイプ2(ワンボックス車)。

VWタイプ1(ビートル)の改造車。昔、米国で流行ったやつ。

エンジンのアップ。

ポルシェ356。初代ポルシェ。
後ろの上のほうにはVWタイプ1カブリオレ(オープンカー)。

曲線が実に美しい。

ヒップライン。いいねぇ。

空中のVWタイプ1カブリオレは、エンジン交換中。

エンジンはオーバーホール中。これを上のVWに積む予定とのこと。

ロータスセブン。メンテナンス中。

店主といろいろお話。こだわりがあって面白い人。

ご主人とツーショットを撮ろうと思ったのだが、ポルシェに乗って出かけてしまった。

【今日の宿】
霧島市。隼人駅付近。いろいろなお店が集まっているエリアの近く。2泊目。

【本日のデータ】
フォルクスワーゲンタイプ1もポルシェも、フェルディナント・ポルシェの設計。
今日も泊る宿のご主人は、ビートルベースの軍用車キューベルワーゲンを購入予定らしい。もう、頭金は払い込み済みだとか。

2019/5/20 ポルシェとVWがいっぱい!(D183)」への4件のフィードバック

  1. 大野岳山頂でご一緒した指宿の撮り鉄です。こんばんは。鹿児島湾(錦江湾)は
    水深が深く潜水艦の訓練に持ってこいだそうです。よく見かけます。
    お元気で。.PS鉄道ブログやってます。都電15番で検索下さい。

    • おお、撮り鉄さん、あのときはお世話になりました。
      うまく撮れたかどうか、まだ確認もしてません。
      うまく撮れてたらブログに載せますので、お楽しみに。
      って、コンデジなので比較にはならいでしょうが。

      潜水艦の件、教えていただいてありがとうございます!
      実は、奄美から鹿児島に来たとき、雨の中で見ました。
      写真も撮りました。

      そしたら、2日後、晴天の中、また見ました。
      もちろん写真も撮りました。

      海上展示? ってはずはないし、、、
      と不思議に思っていたところです。

      訓練なら合点がいきます。
      情報、ありがとうございました。

  2. 空冷ポルシェが普通の中古車の値段のころに3台乗り継ぎました。あの時が底値って気が付いていれば今頃・・・w
    G/Wには予定変更が有りましたが昨年購入したバイクで廻ってきました。
    瀬戸内海のフェリーも楽しみにしておりましたが生憎の雨でうっすらした神戸の夜景をみた程度であとは部屋でふて寝です。
    走りたかった日南フェニックス道路も雨、前半戦は雨との格闘でした。
    一番走りたかった、やまなみハイウェイは良かったです。

    • ポルシェ3台とは!
      かがみさん、そうとうマニアックなタイプですね。
      前半は雨との戦いでしたか、、、
      まあ、自然には勝てない。ってことですよね。
      やまなみハイウェイ、良かったですか。
      楽しみです。
      8~9月になりそうですけど。

コメントは停止中です。