6月10日(日)8日め ハーレーのカスタムショップ「HERO」の店主がカッコいい

今日は会津若松に戻って散策予定。

裏磐梯から会津若松に向かうと、カスタムハーレーが目に飛び込んできた。

店の前に止めて中を覗いていると、お兄さんから声をかけられた。

何かご用ですか?

いやあ、ハーレーのカスタムがあったので思わず寄っちゃいました。旧車ですね? いいですね。見せていただいていいですか?

どうぞどうぞ。お入りください。

何年型ですか?

1971年型。私と同じ生まれです。47歳。

えーっ、もっと若く見えますね。

ということで、いろいろハーレーのカスタムのお話をした。私にはとても面白かったが、興味がない人には退屈だろうから省略。

生まれたときから両親は無く、祖父母に育てられたそう。

若いときはヤンチャしてましたね。高校は一年で中退。いろいろ悩んでアメリカに行ってワーキングホリデーしようと。で、最初は3ヶ月、いろいろあって一年と少し。このときに人生がかわりましたね。

よくまともに育ちましたね。

いやあ、そうですね。アメリカ行ったのがよかったですね。信頼されて一年延長して働かせてもらって。日本に代理店を作るというので、そこを任されて。

そのあとはいろいろうまくいきましたね。

このへんでカスタムハーレー乗る人って多いんですか?

けっこう多いね。この店の常連さんは100人ぐらいかな。遠くからも来るしね。

じやあ、儲かってる?

けっこうね(笑)隣のハンバーガーショップは妻がやってます。

整備場、見せてください。

いいですよ、どうぞ。

無い部品は作ります。道具や機械はそろってます。

なるほど、ハーレーだけじゃないんだ。

紫の刀にグリーンのおトラさん。会津は個性的な人が多いなあ。

(注)「刀」はスズキのバイク。本来はGSX1100Sカタナ(輸出商標:KATANA )のこと。シリーズ展開され排気量別に数車種が生産された。オリジナルのシルバー色のまま乗る人が多い。

(注)「おトラさん」はトライアンフのこと。イギリスのメーカー。新車はレトロモダン路線。

ブログやってるんですけど、宣伝するので名刺ください。

う~む、名刺までそれっぽい。ついでにお店の前で撮影。

では、お互い元気でやりましょう。

40~50分お話しして別れを告げ、会津若松でカメラのSDカードから写真データを取り出すためのパーツを探す。

1550

ホテル着

オドメーター 確認忘れ

疲れた。お昼抜きだったので、スーパーで買った夕食を食べて寝る。

【本日のデータ】

時間がかかるので廃止しました。ごめんなさい。

 

6月10日(日)8日め ハーレーのカスタムショップ「HERO」の店主がカッコいい」への3件のフィードバック

  1. 先日は楽しい時間をありがとうございました。
    日本一周気を付けて楽しんで下さい!!
    機会があったらまたお立ち寄りください(^0^)

    • こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
      今度は(きっと美人の)奥さんと会いたいな(笑)

コメントは停止中です。