6月18日(月)16日め カメラ退院→ペンションでライブにノリノリ

朝、カメラが完治したとの連絡があり、急遽、郡山に受け取りに行くことに。

1000 福島市を出発。

1145 郡山のパナソニックサービスセンター到着。完治したカメラを受け取る。レンズユニットをまるごと交換したようだ。

完治した LUMIX TX2 これが私の専属カメラマンなのだ。

1215 明日は晴れそうなので西吾妻山登山に向けて麓を目指す。ネットで探すと、天元台高原のロープウェイで登ったペンションでは夕食のあとライブがあるらしい。面白そうなので予約。ロープウェイの終了時刻17時の30分前には着かないと。荷物をまとめるのに時間がかかるのだ。

1625 ヒヤヒヤしたがなんとか間に合う。途中で食べたトマトラーメンが最高に美味しかったが、グルメレポートは割愛。

1720 ペンション アミティエ 到着。TomとMieが出迎えてくれる。

ウェルカムコーヒーを飲みながら、かなり突っ込んだ自己紹介。というか、こちらがいろいろ尋ねたのだが。

1900 夕食後のライブが始まった。いきなり、ノリノリ。

お客は私だけだし、二人がノリノリなので私もやり放題!

Mieはとっても若くて可愛く見えるけど実は☆歳!Tomは私と3歳しか違わない。

壁にかけてあるギターのうち3本はTomの製作。どれがそうかわかるかな?

食事もTomが作るし、ペンションの修理もみんなTom。これはTomの作ったディナー。

Mieは、お洋服作ったり、お掃除したり。これはMieの作品。ネット販売もしてるとのこと。

これはMieの作ったデザート。甘いものはMieの担当。ま、そりゃそうだよね。

Mieが一番大切なのはお客さまのおもてなし。Mieが私のリクエストに応えて、お色直し。

次はここに来る前に住んでいた福岡から持ってきたMieのギターで独奏。

真顔で弾くMieと心配そうに見つめるTom。Tomは絵にならないので写真は無し(笑)

福岡は二人の故郷。ここに移って1年と半年ぐらい。

TomはまじめでMieは優しい、とってもいい夫婦。2人が選ぶ曲はお互いへのラブソングのように聞こえる。ジャンルはオールディーズ※。

このヤロー!と心の中で叫ぶ私でした。

最後に、わざとらしい記念写真でお開き。

おやすみなさい😘🌙💤

※オールディーズ (Oldies) は、1950年代~1960年代のアメリカやイギリスのポピュラー音楽。ロックンロール、ロカビリー、ドゥーワップ、ポップスなど幅広い。

【編集後記】

もちろん、ビジネスは大変だ。なんといっても訪問客の絶対数が少ない。10件ほどあるペンションで一般客相手に通年営業してるのはここぐらい。あとは辞めたり、学生やスキーヤーや常連客に特化したり。二人も売り物を買い取ってやってきたのだから。

たいへんなのは最初からわかっている。でも、二人は自分たちの大好きな音楽を楽しむためにペンションという場を支え続けることを選んだ。

二人のお伽の国よ、永遠なれ!

6月18日(月)16日め カメラ退院→ペンションでライブにノリノリ」への7件のフィードバック

    • 美味しくて楽しかった! 人前で堂々とラブソングを歌える夫婦っていいよね!

  1. こんにちは、ペンション アミティエ です。
    素敵な写真に文章、ありがとうございます!
    『一度きりの人生』…お互いやり残す事なく、楽しく過ごしましょう♪
    新しい出逢いに感謝。。。充実した日本一周旅行を楽しんでくださいませ。
    お越し頂きありがとうございました。。(^ ^)。。

    • 楽しい時間をありがとうございました! いつまでも素敵なラブソングを歌い続けてください。次回はわが家の女王陛下と一緒にお伺いしますね。

  2. おはようございます!!
    楽しいペンションにお泊まりですね!!
    1泊2日 7000円見たい お得感たっぷり!ですね!
    本日 11時 当方のブログで「風来記」宣伝あり!!  要必見!!
    お気をつけて!!

  3. こんばんは~。ありがとうございます。今回からコメントで書かせていただきます。
     
    カメラが故障したのは存じていましたが、6/11の「専属カメラマンが入院中で、…」の文言でずっと「えっ?お一人で旅されているのでは?それに何か冷たい響き」と思っていた自分は勘が悪すぎますね。完治されて良かったです。

    ペンションに一晩泊まられても、それが小説の断面のようになるんですね。

    こちらが現実世界でバタバタしているうちにどんどん素晴らしい経験をされていて、拝見しながら、日本一周しながら山登りって…、とか、雨対策でナックルガードを付けられたとのことだけどそもそも荷物も全身もずぶ濡れにならないのかしら、とか、高速は使われたりするのかしら、とか、勝手な次元で感心しきり、疑問を持ったりしております。

    直前の記事のエンスーという言葉、常識が無いので初めて知りました。読んでいるだけでいろいろと勉強になります。
     
    これからは過去にもぽっとお邪魔してしまうかと思います。今更ですがブログって小型のタイムマシンのようで不思議ですね。

    • コメントありがとうございます 109ccだから高速は走れないんですよ。なので、すべて一般道。いつだったか、突然、自動車専用道路になってしまって。これも高速と同じく走れないので、迂回路を探すのに苦労しました(笑)
      楽しんでお読みいただければ嬉しいです

コメントは停止中です。